雑多な演劇オタの独り言

好きな映画と好きな本と好きな舞台を好きなだけ

映画「パズル」ネタバレ⚠️ 感想

どうでも良いのですが昔映画評論の仕事をやっていましたNANAです。映画評論ってつまらないものはつまらないって言うくせに面白い所褒めないんですよね

前置きはこれぐらいにして今回見た映画は、パズルです。3本ほど映画を見たあとに見ました

とりあえずデスゲームとかこうハラハラする物が見たくてこちら見ました

 

f:id:hana_16n2100032:20170607024936j:image

huluかU-NEXTで見たので予告編一切見てません!

監督が「先生を流産させる会」の方だったので後味の悪さは、覚悟してました

あらすじは

超有名進学校の特進クラスが武装集団に占拠された。犯人グループの要求は、“48時間以内に校舎内に隠された2,000ピースのパズルを探し出せ。さもなければ自分たちの担任、安田を殺す”というものだった。今、究極の死のゲームが始まる。

こんな感じです

野村周平くんが出てるので試しに見てみたんですが

「うっわ....後味悪.....」が感想でした

 

 

ここからネタバレあります

まず主人公の湯浅がトイレの個室に篭っているのですが、男子が優しく呼びかけたり先生が来たりイジメられてる様ではなくオブジェの最後のピースをはめるシーンでは、目が見えないのかな?と思ったりもしかして足りない子?みたいな疑問がありましたが終盤で普通の少年という事が明らかになり変わってる奴なんだ...と言う裏切られた感がありました

でもパズルを探させて殺すと言うアイディアが狂気じみてて好きでした

 

太陽モチーフのお面も場違いで薄気味悪くて最高でした

中村さんの復讐のためにゲームをやってるんですが女性なら共感できる復讐内容でした

流石にグロは、大丈夫でもスプラッターが無理なんで靭帯??アキレス腱をペンチの鋭利なやつでブチっと切るシーンでは「やめてくれええええ」って感じでした

また中村さんが湯浅と出会ってどんどん狂ってくのが人間らしくて大好きです。

最後に何故湯浅は、飛び降りたのに中村さんは飛び降りなかったのかと言う疑問はあるのですが原作があるので読んでみようと思います

エンディングで中村さんが曲に合わせて狂ったように踊るのが個人的に好きです

血塗れの制服で壊れた人形みたいに踊るのが気味悪くて最高でした

あまり人におすすめだよ!と言えない映画ですが結構面白かったです

ただここまで大掛かりな事を親子でやるのは無理だろ...的な疑問も残ります

一言で言うと

「血がブシャーってなって内蔵とか出てきてなんか凄い映画」

以上です