雑多な演劇オタの独り言

好きな映画と好きな本と好きな舞台を好きなだけ

映画「ライチ光クラブ」ネタバレ⚠️ 感想

こんにちはNANAです

ふっるい作品持ってきたのは、最近間宮祥太朗くん良いなと思い 見返したからです

いいですよね間宮祥太朗くん

ところで私はライチ光クラブの大ファンなのでもちろん原作も買ってるんですが、正直実写化と言われて舞台のままで良いじゃんとか思ってました。神キャストでした

杉田智和さんがライチの声を当てているので見に行きました

f:id:hana_16n2100032:20170607031436j:image

バン!どうですかクオリティ高いですね

公開中に言ったのでライチドリンク飲んできま

した

f:id:hana_16n2100032:20170607031518j:image

ババん!何を隠そうすっごい酸っぱくて途中胃が痛くなりました

f:id:hana_16n2100032:20170607031616j:imagef:id:hana_16n2100032:20170607031633j:image

衣装と小物公開もありまして衣装の作り込みすごいな〜とか思いつつ写メりました。

パンフが無かったのでガイドブックを買って帰りました

正直漫画では、ジャイボがイチオシだったんですが映画でゼラが好きになりました

と言うことであらすじを

 

古屋兎丸の漫画『ライチ☆光クラブ』を原作にして作られた同名映画が2016年2月に公開されます。幼い少年たちの、少年であるからこその愚かな考えから機械を作り出します。そしてその少年たちと機械の関係が描かれ、また少年による独裁者になることへの願望が悲劇を生んでいく物語です。

と言うお話です。元は舞台なんですがそれを古屋先生が漫画化したものです。

内容などないのです。グランギニョルです

ここからネタバレあります

ジャイボのきゃはが低い声なのですが日常会話に溶け込んでいて自然でした。どうやってきゃはを表現するのか心配でしたが最高でした

ゼラの崇拝されている感も圧倒的に出ていてあーゼラだと思いました。あと物凄くメガネが似合ってました

雷蔵ちゃん可愛い....ひたすらに可愛かったです

デンタクもそのままでびっくりです

ダフやタミヤなども良かったです。

ニコの目玉抉り出すシーン最高でした。

因みに序盤の女性教員のシーンがグロすぎたみたいで前にいたお姉さんが退場して行きました

因みに耽美なシーンもバッチリやってましたが原作だともっと耽美なシーンありましたよね?笑

後カノン役の中条さんすごく綺麗だったのですがどこか日本人離れしていたのでもう少し日本人らしい美人でも良かったのかとと思いました

すべてはジャイボの嫉妬心から生まれた悲惨な事件でしたが少なからずジャイボの気持ちが分かり、ゼラの気持ちもなんとなくでgがわかりました

すごく原作に忠実でセットも凝っていて見ごたえがありました

ライチとカノンのシーンも唯一和めるシーンでした

最後にカノンがバラを浮かべた水に沈められるシーンも映像美でした、物凄く綺麗で白いセーラーと肌に赤いバラのコントラストが良かったです。

結構グロイのですが物凄くおすすめです

ジャイボが妖艶な事、もうすっごい妖艶でエロかったです