雑多な演劇オタの独り言

好きな映画と好きな本と好きな舞台を好きなだけ

武曲 感想 ⚠️ネタバレ有

遅ればせながら、U-NEXT武曲を見ました。

最初に見た時は、むきょく?ぶきょく??とタイトルが読めなかったのですが正解は、むこくでした。

f:id:hana_16n2100032:20180129124209j:image

こちらがポスターです。

まず感想なんですが、まだデビューしたての綾野剛の役に入り込みすぎて死んじゃうんじゃないか、っていう演技をもう一度見れますし 更にレベルアップしております。

最初は、無精髭で酒に溺れほぼヒモ状態のだめな男から最後は憑き物が落ちたような顔になってます。

幼少期から剣を父親に習い鬼のようなしごきに耐え病気で母親を亡くし何をしても父親から認められず父親と剣でやりあってる最中に木刀を父親の頭に当ててしまい、植物状態にさせてしまった事から酒に溺れたヤバイ奴になっています。

村上虹郎君ですが、彼を初めて見たのが「ディストラクション・ベイビーズ」でして、凄い役者だなぁと思っていた所更にパワーアップしておりました。

こちらは、今どきの男子高校生で、ラップのリリックを作るのが趣味の小生意気な子 そのせいか喧嘩っ早く、竹刀を倒してしまった所で柔道部員相手に喧嘩を初めてしまうのですが実は凄い剣の腕前という設定になっています。

 

とりあえず

綾野剛の肉体美と人間ではない程のヤバイ奴!!を見てください。

ぼそぼそと喋りますし、涎を垂らしたままだったりいきなり殴りかかってきたりヤバイ奴です。

最後に酒立ちをして素振りをしてるシーンでの肉体美が素晴らしいです。

村上虹郎君は、流石の演技力で最初のラップを歌ってるシーンや生意気な顔もリアリティがありますが、剣に魅了され始めた頃から顔つきが変わってきて、冷たい視線がとにかくすごいです。

 

話的には、とても重たい話を2時間やるので飽きます。

私は二日掛けて見ました(笑)

鬼畜な父親のしごきに耐える息子、そして父親が恋しいのか憎いのかわからない所に剣が父親そっくりの少年が出てきて「殺してください」とそこで泥の中やり合いますが、首をついて勝利します。

この嵐の中泥まみれの戦いの辺りでクライマックスだと思ってましたが、まだまだありました(笑)

喉をつかれて声がでなくなったのかな?と最後まで疑問も残りますしどっちが勝ったのかという疑問もありますが面白かったです(飽きますが)

個人的に、あっちゃんがとてもいい味を出してましたし、ブス会メンバー誰か1人が参加すると良い映画になるような気がします。

 

真人間に戻った綾野剛の顔の凛々しさ、そして剣に夢中になった村上虹郎の鋭い目

是非時間のある時に皆様見てみてください。

確かに迫力は、半端ないです